創世記以前の理論

創世記以前の理論

 

前回の記事で学んだのは、戦略、地政学地政学とは何かということでした。今回は、国家とは何かを覚えます。この言葉の「材料」は何か、そして国家を作るために必要なものは何か。もちろん、通常、国家は自然のプロセスに基づいて発生するが、歴史は、それが人工的な技術によっても可能であることを示している。

 

国家とは何か?

 

つまり、国家とは、特定の国や地域に住む、共通の血統、歴史、文化、言語によって結ばれた人々の大きな集団を指すのである。

 

正確には、国家とは、言語、歴史、民族、文化、社会などの共有する特徴の組み合わせに基づいて形成された人々の共同体である。したがって、国家とは、それらの特徴によって定義されると理解される人々の集団のアイデンティティである。国家は民族と同一視されることもあれば、社会的・政治的憲法への所属と同一視されることもある。国家は一般に民族よりもあからさまに政治的である。国家はまた、その自律性、統一性、特定の利益を意識するようになった文化的・政治的共同体であると定義されてきた。

 

フランス、エジプト、ドイツ、日本などは、国民国家の優れた例です。カナダとベルギーのように2つの国家を持つ国もある。アメリカは多文化社会でありながら、アメリカ文化を共有しているため、国民国家と呼ばれている。

 

国と国との違いは何ですか?

 

国家とは、共通の言語、領土、民族などに基づいて形成された人々の共同体である。国とは、独立した主権国家であったり、より大きな国家の一部であったり、政府を持つ物理的な領土であったり、以前に独立した、あるいは異なる関連性を持つ人々の集合に関連する地理的な地域であったりします。この用語についてもう一つ説明すると、社会工学政治学の概念であり、政府または民間団体による、大規模な大衆の態度や社会行動に影響を与えるための努力を指すものである。さまざまな理由から、この用語は否定的な意味合いを帯びている。

 

ソーシャルエンジニアリングとは何か?

 

社会工学とは、社会の変化を管理し、社会の将来の発展や行動を規制するために、中央集権的な計画を用いることである。

今までの定義をつなぐものは何ですか?

 

地政学的戦略とは、自らの利益のために特定の地理的領域を利用することを可能にする行動の枠組みであることは承知している。したがって、我々は、事前に定義された軌道を循環する目的で、ターゲット地域に国を作成することは、その作成者の "体"、敵対的または困難な地理的領域を引き継ぐための地政学的戦略であると仮定することができます?この場合、「創造主体」は、戦略を適用する主体の政治的ニーズと意志を表している。

 

この理論を実際の例と結びつけるために、北マケドニアと20世紀におけるロシアとセルビアの政府からのマケドニア国家の創設に焦点を当てることができる。

 

戦略→地政学→ジオ・ストラテジー→ソーシャル・エンジニアリング→新国家の創造→北マケドニアと近代マケドニア国家

 

この話題はもっと時間がかかるので、このプロジェクトの初期化については、別の記事で取り上げることになると思います。ロシア人とセルビア人が、今日北マケドニアとして知られている地域の歴史をどのように捏造したかを説明し、証明することになるので、より多くの時間を必要とするのです。ブルガリアの方言から派生してマケドニア語を作った。社会規範と新しい考え方を統合するために力を行使した。これらはすべて、マケドニアに住むブルガリア人、つまり北マケドニア人とは呼ばれていない人々に適用された。

 

Mazedonien Sprache  | mazedonische Sprache

北マケドニア  | Nordmazedonien